人気ブログランキング | 話題のタグを見る


仕事や日常生活の雑感・所感など リンクフリーですご自由にどうぞ


by kadoya_7

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれ
福山競馬
PC
旅行
カメラ
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 03月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
more...

タグ

義務から開放され意識は転換する

今日は地元のお祭にボランティアとして参加
元来出不精で祭りに参加することなどなかった。
初めて主催者側としてボランティアに参加したのは20代前半の頃。
嫌で嫌でしようがなかったが、十数年お手伝いをしているとその感情もかなり薄れてきてむしろお手伝いすることに楽しささえ感じるようになってきた。

その気持の変化は何故か?

理由は分かっている
仕事の延長として義務的に関わってきたものが、自分が祭りに参加する当事者と思うようになったからだ。
スタッフであり参加者として楽しむ
毎年ほぼ同じメンバーで気心も知れている
軽くほろ酔い気分で役目はこなす
祭りが終われば打ち上げで一緒に頑張ったスタッフと酒を呑む
やっとお祭りを楽しめる年代になってきた

肩肘張らずに気楽に関わる
自分も楽しむ
義務から開放され意識は転換する_a0005112_23265132.jpg



義務から開放され意識は転換する_a0005112_19201963.gif
今日の飲酒記録
缶ビール350ml×6
チューハイ350ml×1
チューハイライム×2杯
お祭りで飲み過ぎました

thank you beer!!
by kadoya_7 | 2010-07-31 23:04 | つれづれ

ブログジャンル

40代
カメラ

検索

フォロー中のブログ

中小企業診断士になれるか?
なんとなく*istDS
カメラを持って歩こう
Bozのようやく中小企業診断士
-星の階段-
田中龍生_花鳥風月
路地裏統合サイト【町角風景】
薫風 *旅の記憶*
かばち
広島HDRじゃけぇ!

外部リンク

スポンサードリンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧